ブレス・オブ・ファイアシリーズ
↓クリックすると全体表示されます。 下の方が古い絵です。
↓DOWN



にこっ☆
['06.6.8/JPG 258KB] ブレス1 "ニーナ"
なんと、ブレス絵は4年ぶりなんですねー。
1のニーナは、気が強くてお姐様的な印象があるのですが、
今回は、優しそうに笑ってみました。
使用ソフト  openCanvas3.03
ちょっぴし頼れる感じ?☆ ['02.2.5/JPG 31KB] ブレス3 "リュウ&ニーナ幼年期"パート2
当HPの常連さん、紅蓮さんのHPトップに差し上げたもののモノクロバージョンです。
下のより、ちょぴっと頼れそーな感じ?
紅蓮さんも言ってたけど、雰囲気がピグマリオのクルトくんに似てる(^^;
ぜひ紅蓮さんのページにも行ってみて下さい☆
使用ソフト  openCanvas2.17
にへら☆ ['02.1.1/JPG 59KB] ブレス3 "リュウ&ニーナ幼年期"
2002年のTOPイラストの原版です。
ちゃんと馬兄弟がいるでしょ?(笑)
そういえば、チビリュウとニーナって、初めて描いたかも・・・(^^;
いつもリュウちゃんは、途方に暮れてるイメージがあるので、
こんなほへらっとした笑顔になってしまいました。
今回気を付けたことは、主線を最初に決めること (当たり前のことやのに(T_T))
と、あまりレイヤを増やしすぎないことです。
でも、通常レイヤと加算レイヤは、単独で統合できないようでした(^^; ・・・きをつけやう。
使用ソフト  openCanvas2.16
ニーナ☆ニーナ ['01.12.13/JPG 62KB] ブレス1&2 "ニーナ"
当HPの50000HIT記念に描いた、1と2 ニーナのツーショットです。
個人的に、2のウインディア城での試練のイベントがとっても好きなんです。
もちろんあなたは、「怒ってない」ですよね?(^^)
しかし・・ツーショットは難しいですねぇ。。。
今回は飾りばっかり時間かかりました(^^;
顔がちっちゃいので、表情入れるのも大変だった。あうう。
ちっちゃくしてみて思ったこと。髪の色、変えれば良かった。
どうか原版もご覧下さい。84KBです。
使用ソフト  openCanvas2.15
2周年記念 ['01.3.23/GIF 112KB] ブレス4 "リュウ&ニーナ"
当HPの2周年記念に描いた、BOF4のリュウとニーナです。
あの、ぼんやりほや〜っとしたリュウちゃんのルックスって、
2っぽい方が似合ってるなぁと思うのは、私だけでせうか?
心配していたドラゴンズティアの色は大丈夫だったけど、
GIF変換で、目の色が若干落ちちゃいました。
ニーナの羽、きれい??
一応6時間かかりました。
使用ソフト Happy Paint98
4ニーナ
['01.3.20/GIF 62KB] ブレス4 "ニーナ"
ブレス オブ ファイア4のニーナちゃん。
当HPの常連さま、紅蓮なつさんのHP開設記念に差し上げたものです。
カラーで飾っていただいてます。(ごめん。4時間で描いたよ(^^;)
こちらではセピアっぽく染めてみました。
うちのソフト、フィルタ処理できないみたい(^^;
しかし、最近毎日のように絵描いてるな(^^;
なんだか、レイヤを覚えて楽しくてしょうがないまきしでした(爆)
使用ソフト Happy Paint98

あだるとニーナ
['01.2.5/GIF 169KB] ブレス2 "ニーナ"
調子に乗って、もう一枚描いてみた☆ (しかも1日で(爆))
かなり とっても ものすごーく昔に、リュウさんがリクエストしてくれた
「ちょっとエッチな2のニーナ」です。
エロゲーを思い出しながら描いてみました(って言うと怪しいぞ(^^;)
だって、エロゲーって 絵がきれいじゃん。
・・・・・でも 体のラインが出るのって難しい(^^;
使用ソフト Happy Paint98
花魁ディースさま
['01.2.2/GIF 133KB] ブレス "ディース"
上の絵が圧縮しきれず ちょっと重かったので新たに描きました。
一応、タブレット復活記念です☆(今度は3日かかった(^^;)
花魁ディースさま。一応コスプレね(←あたりまえだ)。
だって、遊郭にとぐろを巻くディースさま。誰も指一本触れられない(^^;;;;;
そして、姉御の頭の上にとまる 命知らずなリュウちゃんは一体誰だ!

・・・や〜、こんないーかげんな下絵、よくここまでにしたなぁ、私(^^;
しかも、こんなに華のある絵は初めてじゃなかろうか。(色彩的にも)
個人的には、レイヤの使い方がちょと分かってきたのと、
着物柄を自分で作って 「ビットマップ」として描き込んだのが楽しかったかな。
でも、まだ主線が浮くなぁ。。。
使用ソフト Happy Paint98
2001年最初のトップ
['00.12.31/GIF 74KB] ブレス3 "ディース"
2001年最初のトップイラストです。
・・・私ったら、丸1年まともな絵を描いてなかったのか(^^;
まぁ、この状況下ではしかたないかな。
この絵は、下絵と合わせても 3時間かかってないでしょう。
しかもタブレットが繋がってなかったので オール手描きです。
泣いちゃうくらい いいかげんですね(^^;
使用画材 透明水彩/水性色鉛筆
2のリュウちゃん&パー子さん☆ ['99.12.8/GIF 66KB] ブレス2 "リュウ&パティ"
2000年の全員プレゼントです。
リュウちゃんとパティ(ユアちゃん)のツーショットです☆
考えてみると、私って 2のリュウちゃん描くの苦手みたい(^^;
もうちょっと元気よく描きたいんだけどなぁ。
使用ソフト Happy Paint98
1のリュウちゃん ['99.12.8/GIF 25KB] ブレス1 "リュウ"
5000ヒットの記念品です。いつもお世話になっている皆様方へ。
新年からは、トップイラストとなります。
このリュウちゃん、なぜか自信たっぷり(^^;。
好きなシーンは、調子にのって木を切りすぎてしまうとこです。
そういうお調子者なところがありながら、普段はクールというのが
私のリュウちゃん(1)に対するイメージです。
使用ソフト Happy Paint98
リュウちゃん青年期
['99.9.5/GIF 82KB] ブレス3 "リュウ"
3000ヒットに描きました。紅蓮なつさんに差し上げます。
ちょっと暗い・・・?
上の絵は3時間で描けたのに、こいつには一晩かかったんだよ。これでも。
しっかし、描く度に絵柄が変わるのは何故なのでしょうね?(^^;
Happy Paint98で彩色。
ガーディアン・ガーランド
['99.6.26/GIF 71KB] ブレス3 "ガーランド"
愛しのガーさまがアレだけでは なんとも悲しいので、描きました。
着せ替えというあたりが、作者の苦悩を物語っております(泣)。
主線を取り込み後、Happy Paint98で彩色。
個人的には、エアブラシかけたような羽がお気にです。
ガーさまはかっこえぇ〜(TvT)
2000ヒット記念に、紅蓮なつさんに差し上げました。
魔法の天使 キューティー・ガーラ
['99.6.26/PAGE] ブレス3 "???"
どらさんに捧げる絵。
掲示板をご覧の皆さまはご存じのことと思いますが、例のアレです。はい。
どらさん。キュー@×△・・と言うからには、彼女がモデルですよ。  いいんですか?いいんですね?

そこの、興味をそそられてるきみ。見ない方が君のためだ。
もう一度忠告する。見ない方が君のためだ。


7/5に、リュウさんが スバラシイ曲を付けて下さいました。
おそろしい画像と共にご堪能下さいませ。あくまでも見るならだけど(^^;。
むぎわらりゅーちゃん
['99.6.22/PAGE] ブレス1
むぎわらリュウちゃん。ここで見ると目つき悪いなぁ(^^;
ここから、ゲームページの内の落書きページに飛べます。
画材:カラーインク/カラーペン。描いてからスキャナー取り込み後、Happy Paint98で文字入れ。

細かいキリ番を取った方で、この中の絵が欲しいという方がいらっしゃったら差し上げます。
むぎわらリュウちゃん:紅蓮なつさんへ。(1400ヒット記念)
ギリアムのききみみずきん:ことさんへ。(1600ヒット記念)
キリ番プレゼント。 ['99.5.25/GIF 33KB]  ブレス2 "リュウ"
当HPの777ヒットの記念品として リュウさんにプレゼントしたものです。
実物は、これに記念の文字が入っています。
同じく主線をスキャナーで取り込み、Happy Paint98で彩色しました。
バナーの元絵。 ['99.4/GIF 72KB] ブレス2 "ニーナ"
バナーの元絵にしたものなので、主線がちょっと濃いです。
主線をスキャナーで取り込み、Happy Paint98で彩色しました。


↑Up
戻る