その他のイラスト
↓クリックすると全体表示されます。 下の方が古い絵です。
  画像の下に「oC投稿」と描いてあるものは、 openCanvasのホームページに投稿した作品ですので、
  そちらの方でイベントファイルがダウンロードできます。

↓DOWN

暗いクライヴ(笑)
['02.7.7/JPG 24KB] (ゲーム) ワイルドアームズ3 "クライヴ"
暗いクライヴです(笑) いや、この人好きなんですよ。ダントツで。
・・・ゲームはまだクリアしてませんが(爆)
なんか、埋没した絵が描いてみたかった模様です。
七夕だというのに何描いてんだ、私(^^;
どうも「その他」絵は暗いのが多いですね。
でも、ちょびっと調子が出てきました。
・・・今気が付いたけど、ちょっと若すぎ・・・?
使用ソフト  openCanvas2.22
要くん

oC投稿
['02.4.23/JPG 62KB] (小説) 12国記 "要くん"
サンシちゃん、こんなだったっけ〜(T▽T)?
えっと。分かりにくいけど、ゴウランにトウテツがだぶってます。
資料は高校の世界史の資料です(笑)
殷代の青銅器好きだから、一回こんな感じで描いてみたかったんだ〜☆
トウテツの原型は虎だという説があったので、虎っぽくしたつもりだったんだけど。
どう見ても犬ですね(^^; まぁいっか。ゴウランは犬だから。
血はやっぱり、アナログじゃないとらしく描けないです〜(泣)
原版を見てくれる方は こちらへ。108KBです。
使用ソフト  openCanvas2.22
むぎ

oC投稿
['02.2.16/JPG 72KB] (アニメ) ダーティ・ペア "ムギ&ユリ"
アニメはぶたねこだけど、原作バージョン(安彦良和さん画)はかっこいいムギ。
確か 肩の触手で機械の操作から何から、なんでもできるんだよね。 アレ?・・吸盤だったか?
爪を立てて天井にぶら下がってるのが印象的でした。
でも、実際に描いてみると・・・・・。まず、ネットの資料が少なかったのよぅ。 ←原作売っぱらった奴
クロヒョウって、実は実物があんまりかっこよくないんだよね。
顔も他の豹とは全然違うし。ちょっと泣き泣きでした。
だから、ほら。デッサンあちこちチガウ(^^;
でも、重そうに描けたのは ちょっとほくほくでした。
ユリちゃんは・・・・・。色っぽく描けないぞう(汗)。表情がいかんかなぁ。
あと、下の映り込み。これは、コピーじゃなくて、ちゃんと描かなきゃだめだってことが 終わってから分かりました(爆)
原版を見てくれる方は こちらへ。103KBです。
使用ソフト  openCanvas2.17
エイシャ

oC投稿
['02.2.5/JPG 66KB] (アニメ) アウトロースター "エイシャ"
いやぁ、小っちゃくしても栄える子だなぁ(^^;
デザイン的な絵は苦手なんだけど、やっぱり構図にとっても苦労しました。
しかも、テレビをデジカメで撮ったって、
資料にも何にもなりゃしないってことが痛いほど分かってみたり(^^; ←撮り方が悪いんじゃ
だから、服とか多分 あっちゃこっちゃ違います。
しかし、パーツパーツが難しいのって 遠近取りづらいなぁ(^^;
oC、とっても素晴らしいソフトだけど、贅沢言うなら ぼかしの強度を自由選択できればいいとか思います。
原版を見てくれる方は こちらへ。101KBです。
んで、ついでに トラさんが こっち。71KBです。一応見えないトコまで描き込んでるのよ(^^;
使用ソフト  openCanvas2.17
メルりん

oC投稿
['02.2.3/JPG 41KB] (アニメ) アウトロースター "メルフィナ"
エンディング「音のない真昼」のイメージで。
え?何で今頃アウトロースターかって? いや、やっとビデオ見たっすよ(^^;
面白かったけど、個人的にはビバップの方が好みかな。
でも、こーいう服は苦手だ(^^; ←どんな服でも苦手だろう
蝶々、機械なんだけど、この大きさじゃ分からないよね(^^;
メカって描いたことないから、今度そういうのを描いてみたいです。
あと、お花は造花です。(説明しないと分からないって・・・(^^;)
使用ソフト  openCanvas2.17
ロック
['01.7.28/JPG 42KB] (マンガ) 超人ロック "ロック"
openCanvas第二段!!
光り物が描けるソフトなので、宇宙も描けるかもっ とか思って描きました。
実は、ロックの頭宇宙な絵って よくあるんだよねぇ(^^;
お友達のkk君のHP3000HIT記念に差し上げました。
使用ソフト openCanvas
フリーズチェック
['01.6.25/GIF 25KB] (ゲーム) テイルズ・オブ・エターニア "リッド"
HappyPaintのページを作るにあたって描いた絵。
パソコンのフリーズと、ゲーム中のステータス異常「フリーズ」をかけてみた(笑)
これを飾っておけば フリーズが防げる・・かな?
使用ソフト Happy Paint98
くぃっきー♪
['01.3.17/GIF 22KB] (ゲーム) テイルズ・オブ・エターニア "クィッキー"
GIFアニメ作ってみた☆
エターニアのクィッキー。
ちょっとしっぽ 動かしてるだけだけどね。
作成枚数:5枚
使用ソフト Happy Paint98/Daisy Anime
メルディ
['01.3.9/GIF 80KB] (ゲーム) テイルズ・オブ・エターニア "メルディ"
もういっちょ。
エターニアのメルディ。
確かに・・ふつーに描いてもちょっとロリっぽい(^^;
あ、クィッキー忘れたよ
使用ソフト Happy Paint98
リッド
['01.2.10/GIF 72KB] (ゲーム) テイルズ・オブ・エターニア "リッド"
さらに調子に乗って、もう一枚描いてみた☆
ちょっと幼いけど テイルズ オブ エターニアのリッド。
主線の感じが、ちょっと掴めてきた気がする。
LITTLE CIRCUSのあにうえに差し上げました。
使用ソフト Happy Paint98
たいき
['99.8.6/GIF 92KB] (小説) 十二国記 "泰麒(たいき)"
〜祈り〜
十二国記の中では一番のお気に入り。2000ヒット&夏コミ記念に描きました。
トップには大きすぎてカットしたので、ここをクリックしてフル画像をご覧下さい。
ほぼ全部 Happy Paint98で描きました。今回は新たな技を覚えたのだ!
ちょっと「CG」っぽくない? こーいう絵が描きたかったんだ(TvT)。
それにしてもたいきちゃん 早く蓬莱から帰ってこないかねぇ。
ぎょーそーさまもどこ行ったぁ!
使用ソフト Happy Paint98
ちょーじんろっく
['99.4/GIF 19KB] (コミック) 超人ロック "ロック"
もう知ってる人なんか誰もいないと思われる超人ロック。
実はタブレットを買って 一番最初に描いた絵なのです。
使用ソフト Happy Paint98


↑Up
戻る