ソフト紹介
このソフトは、年賀状CD-ROM(インプレス)や、
魅せるホームページ(同)等に付いてくるソフトです。
どちらも2000円前後で買えたと思います。
※魅せるホームページには、GIFアニメソフトも付いていました。

私が便利だなぁ、と思うことは、
 ●色が自由に作れること
 ●マスク、レイヤが使えること
 ●特に マスクで様々な作業が出来ること
 ●文字の角度が変えられること
 ●表示倍率がボタンで変えられること
 ●閉領域を塗りつぶすツールがあること
 ●GIFやJPEGファイルへの変換がきれい
逆に 不便だなぁ、と思うことは、
 ●回転が90度ずつしかできない
 ●タブレットの対応が大雑把
 ●影文字など、効果文字を作る機能がない。
 ●Undo(やりなおし)が一回しかできない(^^;
 ●レイヤが2枚しか持てない (しかも、レイヤ作業時によくフリーズする(^^;)
 ●画像自体のサイズ(大きさ)を変えられない

こんな感じです。

さて、具体的にどんなことができるのか見てみましょう。


はっぴぃぺいんたあトップ      進む